2ntブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



続・趣向

Category: 主として  

今回は自分のSM観というか、根底にある精神的な趣向について。
 
前回の趣向についてのエントリーは
物理的な行為としての自分の「趣向」について書いたけれど
自分はいわゆる「プレイ」だけをしたい訳では無い。

精神的な部分で
こころの絆という大きな繋がりがあって
その関係が主従という形になり
お互いが心地良いと思えて初めて
物理的な行為を与えたいという、大きな欲求が湧くんだ。

自分の精神的な趣向は
プロフィールにも書いてあるように
飼育願望というか、ペットとして飼いたいという願望が強い。

自分が飼い主として、きちんと自分の好みに育てたい・・・。

絶対的な主という存在を確立して、従に安らぎの場を与えたい・・。

そんな考え方が大きなベースにある。

だから、過去のエントリーにも書いているけれど
自立と依存の関係性の中で、従に従うことの心地良さを与え
支配と服従によって、ありのままで良いんだという安心感を与えたい。

絶対的な主の存在を意識させ
命令されて、ただ従う事しか許されないという安心感を。

その為に必要なことが
きちんと従の内面を理解して
育て直しと躾を行うこと・・・。

そんな風にして、自分だけの従を育てていきたい・・・。

それが大きな意味での自分のSM観。

過去のエントリーも少し整理して、別の角度からも
自分の内面を見つめてみよう。

 2015_11_23


Comments

はじめまして 

ゆなさんのブログから、こちらにたどり着きました(^-^)
突然のコメント失礼いたします。

ご主人さまとmanaの主従関係も、単なるプレイを楽しむためではなく、お互いがもっと深く精神的につながるためのものです。
まだ、全部読んではいないのですが、manaが知りたいご主人さまの気持ちや、従に対する思いや考え…すごく近いものを感じています(^-^)
プレイの内容よりも、SM を通して築かれていく精神世界により近づけるように
こちらのブログを読ませていただきます。
すぐに不安になってしまう従なので…(_ _。)
よろしくお願いいたします(^-^)
mana  URL   2015-11-28 21:36  

manaさんへ 

manaさん、こんにちは。
コメント頂いて、ありがとうございました。
ゆなさんのブログからお越し頂けたとの事、嬉しいです^^

精神的に認め合い、お互いを高めあう関係が理想ですね。

少しでも共感してくれたら嬉しいです。

また、気に入ったエントリーがあったら感想を聞かせてくださいね。

太陽  URL   2015-11-30 13:12  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

太陽

Author:太陽
首都圏在住。
アラフィフで現在は独身

理想の相手を探して
旅を続けています

お互いを対等に認め合い
貴女を支配・管理して
飼育したい・・・・

そんな願望があります

趣向は

緊縛・拘束・首輪とリード・鞭
スパンキング・蝋燭等

日常と非日常を区別するというより
その時々で
グラデーションのように
交じり合い
お互いが心地良いと思える
空間と時間を
共有したい・・・

貴女があなたでいられる
場所をつくります

いつでも訪れて下さいね

そして、少しでも共感してくれたら
どんなことでもコメントしてください
拍手も頂ければうれしいです

クリックお願い致します。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.