2ntブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




最近はブログの更新を全くしなくなってしまいましたが
(書きたいことや想う事は大体書いてしまったからかな?)
こんな自分のブログでも、訪れてくれて、過去記事なども
たくさん読んでくれる方もいらっしゃいます。

悩んでいるM女性に少しでも寄り添えているなら嬉しい限りです。
M性という素敵な才能を持った方が、本物の主と出会い、前向きに
生きられるようになったり、自分を認めることが出来るように
なってくれていれば良いなと思います。

ただ、いろいろと勘違いしている(自称ご主人様)が多いので
主従関係で悩んでいる方もいらっしゃいます。

M女性だから、何でも従う必要はないのです。
きちんと言いたいことは言いましょう^^

M性も人それぞれですし、S性も人それぞれなのです。
きちんとすり合わせて、自分を認めてもらうことが必要なのです。
ご主人様の言いなりになるのではなく、奴隷がご主人様を選ぶのです。

主従関係で悩むなら、余計に生きにくくなってしまいませんか?

そんな関係ならさっさと解消して、また前に進めば良いと思うのです。

SMや主従関係というこちらの世界が、貴女にとって素敵な世界で
あることを願っています。



 2022_03_01



2015年3月9日のエントリー。

主従の考え方や主としての在り方など、考え方は人それぞれだと思う。

他の方のブログなどを拝読させて頂いていると
やっぱり、いろいろな考え方があるんだなって思う。

そもそも、主従の考えや主の在り方に決まったものなどなく
ひとそれぞれが、真剣に考えて自分の想いを伝え
その想いに寄り添ってくれる人がいれば、それでいい。

ただ
ご主人様だから、何でも命令すればいいとか
奴隷なんだから、黙って言うことを聞いていればいいんだ・・・
というのは、やっぱり自分のスタイルでは無い。

SMは暴力でも、一方的な自己満足ではないと思う。

もちろん
自分も調教の時などSの色が濃く変わったときは
厳しく、有無を言わさないような感じにはなるし
(だから、セーフワードを決めたりする)
自分の思うように、自分が満足するように
縛り、鞭を打ち、蝋燭を垂らし、頬をたたく。

でも、緊縛したら相手の腕の位置や、血管の状況
痺れてないかなど、細心の注意で気を遣う。

どこか冷静な自分がいるっていうか
もう一人、俯瞰している自分がいるような、そんな感覚。

厳しい言葉を言わなくても
見つめただけで、眼の色を見せるだけで
相手のこころをギュッと縛ることができる主でありたい。

 2021_06_04



2015年3月2日のエントリー。

主従の関係において、主の言いなりになって従うだけじゃいつかは窮屈になる。

主側がきちんと想いを伝えたり、なぜそう考えるかを説いて聞かせていれば
良いんだけれど、なかなか全部はできないし。

Mのこころはとっても迷うんですよね。

「従ならそれくらい言われなくてもわかれ!」っていう主もいると思うけど
でも、そんなふうに言われても・・・・。
やっぱりわからないこともあるんですよね。

だからどんどん不安になるんですよね。

主はきちんと想いを伝えましょう。
こういう時はこうしなさいとか、こうしてくれたら助かるよとか・・・・。

従はきちんと望みを聞きましょう。
言葉づかいや態度、服装・・・いろいろあるでしょ!
主の考えや好みを聞いて、納得して従う・・。
この、納得するってことがとても大切なんです。
そうじゃないときれいな色に染まっていかないんです。

そして、主から説いて頂いたことはきちんと理解して従う。

納得して従っているし、そもそも主の好みや考えに沿って
従っているわけだから、変な不安や心配はしなくていいはず。
従うことに喜びを感じて、その時間と空間が居心地の良い場所のはず。

こんなことを聞いたら嫌じゃないかとか、嫌われるかなとか
どうしても不安なMのこころはネガティブに考えてしまう。

そんなことは無いんですよ。

主だって、全部わかる訳じゃ無いんですから。

「きちんと想いを伝える努力」
「きちんと想いを確認する努力」

主従双方とも同じだけ努力をしないといけないんですよ。
じゃないと、想いのベクトルが違う方向を向いてしまいますよ。

そうなる前に
主たるもの、常にアンテナを張ってベクトルの方向を修正して下さいね。

だって、従がこころから安らげる居場所をつくることが主の役目だから。

その場所で、主に従い、心から奉仕することが従のつとめだから。

 2021_06_02



2015年2月26日のエントリー。

自分の性癖に気が付いたのはいつだっただろう・・・。

小さい頃から、とはいっても中学生の頃だと思うけど
縛られた女性の写真をみるととても興奮した・・・。

町の本屋さんで、ひっそりと片隅に置いてある
その種の本を横目で眺めてはドキドキしていた記憶がある。
まだSMもよく分かっていなかったと思うけど。

それから少しずつ自分の性癖は固まっていくのだけれど(笑)

自分がSだとか、緊縛が好きだとか、征服したいとか
そういう気持ちを自分はおかしいと思ったことはない。

もちろん、マイノリティだとは思うけれど。

人と違うかもしれないけれど
それはきっと授けられた「特殊な才能」だと思うんだ。

運動が得意とか、音楽が好きだとか、絵が上手だとか
そういったものと同じ才能だと思う。

SMの場合は
緊縛が好きとか、ソフトが好きとか、痛かったり苦しかったりが好きとか
人によりその趣向も違うんだけれど
それも走るのが速いとか、速くはないけれど長距離なら負けないとか
歌が上手いとか、ギターがすごいとかと同じで
その人に与えられた「特殊な才能」だと思う。

自分で才能というのもおかしいけれど
普通と違ったってなにも悩むことは無いんですよ。

あなたのその才能を待ってる人が必ずいるはずだから・・・。


 2021_05_30



久しぶりに想ったことを書いてみようと思い、昔のエントリーを読み返してみた。

改めて読んでみると、その頃の自分の気持ちや考えを再確認できたし
今書いても、大体同じことなんだろうなとも思った。

なので、いくつかのエントリーを再掲載してみます。

何か感じて頂ければ、その前後のエントリーに訪れて頂ければと思います。


 2021_05_30




03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

太陽

Author:太陽
首都圏在住。
アラフィフで現在は独身

理想の相手を探して
旅を続けています

お互いを対等に認め合い
貴女を支配・管理して
飼育したい・・・・

そんな願望があります

趣向は

緊縛・拘束・首輪とリード・鞭
スパンキング・蝋燭等

日常と非日常を区別するというより
その時々で
グラデーションのように
交じり合い
お互いが心地良いと思える
空間と時間を
共有したい・・・

貴女があなたでいられる
場所をつくります

いつでも訪れて下さいね

そして、少しでも共感してくれたら
どんなことでもコメントしてください
拍手も頂ければうれしいです

クリックお願い致します。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.