2ntブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



OKライン

Category: 想うこと  

メンタルトレーニングの世界で「OKライン」という考え方がある。
ゴルフの女子プロ、横峰さくら選手をご存知の方も多いと思うが
彼女の旦那さんである、森川陽太郎さんが提唱している考え方だ。
 
「OKライン」を簡単に説明すると

自己肯定感と自己否定感を分ける基準
すなわち、自分が自分自身に対してOKをあげられるラインの事だ。

初めから高い目標を掲げすぎたりすると
その、高い目標に見合わない結果しか出ない時に
どうしても、自分に否定的な感情を持ってしまう。

「こんなはずじゃなかった・・・」って自己否定をしてしまう。
そうして、どんどんと負のスパイラルに陥ってしまう・・・。

何だか、Mのこころにとっても似ているなって思った。

過去のエントリー「無理しないこころ」や「Mのこころ」でも書いているけれど
M女のこころが無かったら良かったのに・・・とか
自分はおかしいんじゃないかとか・・。
どうしても自己否定的に考えがちだと思う。

自分の中のM性に対して「OKライン」をちょっと変えるだけで
自己否定感ではなくて、自分を認めて自己肯定感を持って欲しい。

Mのこころは特殊な才能なんだ・・・
ありのままでいいんだ・・・・

そんな「OKライン」をこころに持つことが出来たなら
少なくとも、Mのこころをアイデンティティとして認めたら
きっと上を向くことが出来るはずだし
明るい陽がさす夜明けも近いと思うんだ。

おかしくなんてないんです、ありのままで良いのですよ

あなたは、あなたでしかないのだから^^

 2015_11_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

太陽

Author:太陽
首都圏在住。
アラフィフで現在は独身

理想の相手を探して
旅を続けています

お互いを対等に認め合い
貴女を支配・管理して
飼育したい・・・・

そんな願望があります

趣向は

緊縛・拘束・首輪とリード・鞭
スパンキング・蝋燭等

日常と非日常を区別するというより
その時々で
グラデーションのように
交じり合い
お互いが心地良いと思える
空間と時間を
共有したい・・・

貴女があなたでいられる
場所をつくります

いつでも訪れて下さいね

そして、少しでも共感してくれたら
どんなことでもコメントしてください
拍手も頂ければうれしいです

クリックお願い致します。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.