2ntブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



当たり前なんて存在しない

Category: 福音  

人生において
当たり前なんて存在しないって思うんだ。


 
今の生活も、今の幸せも
一瞬にして過去になってしまう。

逆に今の嫌な事も、悲しい出来事も
いつか必ず過去の事になっているんだ。

だとしたら
やっぱり今の幸せが長く続くように
毎日を一生懸命に生きていきたい。

嫌な事は、もう経験しなくて済むように
自分の過ちなら直したい。

そして
素敵な日々がずっと続くように
今を大切に生きていきたい。

だから
話せるときはいっぱい素直な気持ちを伝えたい。

貴女が泣きたい時は気持ちが落ち着くまで抱きしめたい。

会いたい人には会えるときに会って

笑えるときには思いっきり笑い合って

今の一瞬を大切にしたい。

今がずっと続くわけじゃない って気づけば
毎日を大切にできる。

人生には当たり前なんて存在しない。

今出来る事を 一生懸命やろう。

今伝えれる事を 一生懸命相手に伝えよう。

 2015_10_31


Comments

そうですね! 

当たり前だと思うことも、
奇跡的に手に入っている幸運であること、失ってから気付くこともありますね。。だから
毎日を大切にしていきたいです。

後悔しないためにも。
aki  URL   2015-10-31 17:22  

Re: そうですね! 

akiさん、コメントありがとうございます^^

きっとどんなことでも、最初は当たり前だなんて思っていないはずですよね?
それが時間と共に、慣れや甘えから「当たり前」だと勘違いするんです。
だからこそ、どんなことでも初心を忘れないで、感謝の気持ちで過ごしたいものです。

後悔しないように・・・。


太陽  URL   2015-10-31 18:23  

 

後悔しているのですか?
深海  URL   2015-12-07 22:46  

深海さんへ 

深海さん、コメントありがとうございます。
後悔しているか、どうか・・・・。

過去を振り返ると、やっぱり後悔していることがたくさんあります。
あの時、あの人にきちんと気持ちを伝えられなかったなとか、
立場に甘えて、主としてきちんと向き合えなかったなとか・・・

だからこそ
同じ過ちをしないように、過去の経験や後悔したことを
自分だけの教材として、今後に活かしていきたいと思うのです。
太陽  URL   2015-12-08 10:26  

 

これで良いと判断して、それが思うような結果を生まなかった場合
やっぱり あっちの選択の方が良かったのか。
と思うこと 多々あります。
日常に幾らでも。
それが、やり直せればいいけれど
もう取り返しのつかない事柄だったら…
後悔しても後悔しきれないですよね。

同じことの繰り返しをしない事は
とても大事かもしれないけれど
失敗だと思っていたことを、次の時してみたら失敗にならないかもしれたせん。


事柄ではなく
対 人間だともっと複雑でしょう。

ひととひと
って 深いですね。
深海  URL   2015-12-10 12:11  

深海さんへ 

こんにちは。

おっしゃるように、ひととひとって奥深いですね。

過去に失敗だと思ったことが
時間と共に、自分の中できちんと消化できて
やっぱりそれで良かったんだって思えれば、人に対しても
同じ気持ちで接すると思いますが・・・・。

あくまで自分の考えですが
同じ失敗は繰り返したくないし、他の人で試してみる、みたいな
事はしたくないかな。

仕事でも、人間関係でも
やはり同じ失敗は繰り返したくないのです。

太陽  URL   2015-12-11 10:04  

 

試す?
そんな意味で言葉を使ってはいないのですが、伝えるということは難しいな。と改めて感じています。

深海  URL   2015-12-17 14:43  

Re: 

おっしゃる通りですね。
本当に伝えることは難しい・・・。
特に、文字だけで伝えることの難しさを最近感じています。
やっぱり、きちんと顔を見て話す事が大事ですね。

太陽  URL   2015-12-17 15:05  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

太陽

Author:太陽
首都圏在住。
アラフィフで現在は独身

理想の相手を探して
旅を続けています

お互いを対等に認め合い
貴女を支配・管理して
飼育したい・・・・

そんな願望があります

趣向は

緊縛・拘束・首輪とリード・鞭
スパンキング・蝋燭等

日常と非日常を区別するというより
その時々で
グラデーションのように
交じり合い
お互いが心地良いと思える
空間と時間を
共有したい・・・

貴女があなたでいられる
場所をつくります

いつでも訪れて下さいね

そして、少しでも共感してくれたら
どんなことでもコメントしてください
拍手も頂ければうれしいです

クリックお願い致します。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.