2ntブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



聞いていいの?

Category: 想うこと  

主従の関係において、主の言いなりになって従うだけじゃいつかは窮屈になる。

主側がきちんと想いを伝えたり、なぜそう考えるかを説いて聞かせていれば
良いんだけれど、なかなか全部はできないし。

Mのこころはとっても迷うんですよね。

「従ならそれくらい言われなくてもわかれ!」っていう主もいると思うけど
でも、そんなふうに言われても・・・・。
やっぱりわからないこともあるんですよね。

だからどんどん不安になるんですよね。

主はきちんと想いを伝えましょう。
こういう時はこうしなさいとか、こうしてくれたら助かるよとか・・・・。

従はきちんと望みを聞きましょう。
言葉づかいや態度、服装・・・いろいろあるでしょ!
主の考えや好みを聞いて、納得して従う・・。
この、納得するってことがとても大切なんです。
そうじゃないときれいな色に染まっていかないんです。

そして、主から説いて頂いたことはきちんと理解して従う。

納得して従っているし、そもそも主の好みや考えに沿って
従っているわけだから、変な不安や心配はしなくていいはず。
従うことに喜びを感じて、その時間と空間が居心地の良い場所のはず。

こんなことを聞いたら嫌じゃないかとか、嫌われるかなとか
どうしても不安なMのこころはネガティブに考えてしまう。

そんなことは無いんですよ。

主だって、全部わかる訳じゃ無いんですから。

「きちんと想いを伝える努力」
「きちんと想いを確認する努力」

主従双方とも同じだけ努力をしないといけないんですよ。
じゃないと、想いのベクトルが違う方向を向いてしまいますよ。

そうなる前に
主たるもの、常にアンテナを張ってベクトルの方向を修正して下さいね。

だって、従がこころから安らげる居場所をつくることが主の役目だから。

その場所で、主に従い、心から奉仕することが従のつとめだから。


 2015_03_02


Comments

想いのベクトル 

太陽さん。過去記事にコメントさせていただきます。
太陽さんの言葉と同じ、ベクトルのこと。

以前、ご主人様もゆなに同じお話し、お考えを与えて下さいました。

ご主人様がいつもゆなにベクトルを向けて下さっているからこそ
ゆなの気持ちをわかって下さるのだっていうこと。。

そして、じゃあ反対に、奴隷のゆなは不安に包まれてしまったとき、
ご主人様の方、ベクトル向けていられているのかなって…。
そういう時って、自分の心に捉われて、自分の方にベクトル向いてるんですよね、、
そんなことをご主人様は奴隷のゆなが迷った時、教え、考えるヒントを与えてくださいます。

そうしていつも、ゆながわからなかったこと気づかせてくださいます。

太陽さんのお考え、
主様として、とても大切なお心、お考えだなぁーって思いました。^^

奴隷さんは「言われなくてもわかれ!」って言われても、
なんとか必死についていこうと頑張っても、いつか疲れちゃうでしょうし…
取り残されていく感じがしてしまうんじゃないかなってと思います。

単純にSMパートナーとしてだけなら、
それでも良いのかもしれないのですけど、、
私は、そういうご主人様だったら長くは続けられないかなぁって感じました。。(´._.`)
ゆな  URL   2015-03-14 00:01  

ベクトル 

ゆなさん、こんにちは。
過去のエントリーも読んで下さりありがとうございます。
タイミングによって気が付くことってありますよね^^

ベクトル・・・・とっても大切だと思います。
ゆなさんのご主人様も同じようなお考えをお持ちなんですね。
なんだか嬉しいです^^

Mのこころが不安になった時に、きちんと正しい方向に導いてくれる。
だから安心して従うことが出来る。

そんな関係で、安心して従えるなら
ベクトルは自ずと合ってくるんだと思います。

素敵な教えですね!大切になさってください。

また、過去のエントリーでもコメント下さいね!
太陽  URL   2015-03-14 14:09  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

太陽

Author:太陽
首都圏在住。
アラフィフで現在は独身

理想の相手を探して
旅を続けています

お互いを対等に認め合い
貴女を支配・管理して
飼育したい・・・・

そんな願望があります

趣向は

緊縛・拘束・首輪とリード・鞭
スパンキング・蝋燭等

日常と非日常を区別するというより
その時々で
グラデーションのように
交じり合い
お互いが心地良いと思える
空間と時間を
共有したい・・・

貴女があなたでいられる
場所をつくります

いつでも訪れて下さいね

そして、少しでも共感してくれたら
どんなことでもコメントしてください
拍手も頂ければうれしいです

クリックお願い致します。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.