2ntブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



優しさの苦しみ

Category: 主として  

今日は主としての役割りについて。

やっぱり、相手に「こころの安定」を与えてあげること。

不安でデリケートなMのこころに寄り添ってあげること。

「本当に自分でいいの?」、「喜んでくれているのかな?」
「楽しいのかな?」、「気持ちいいのかな?」

Mのこころはいつも不安だらけ・・・。

だから

「ここがお前の居場所だよ」、「楽しいよ!」、「嬉しいよ!」
きちんと伝える努力をすること。

そして

主に対してどんなことでも素直にはなしが出来るようにしてあげること。
強制ではなく、どんなことでも主に報告することがごく自然なことに
感じられるように躾けること。

叱るべき時は叱り、褒めるときはいっぱい頭をなでて褒めてあげて
アドバイスはしっかりと。

Mのこころが持っている不安という呪縛から救い出してあげること。

そして、主の「こころの縄」でMのこころを優しく縛ること。
(緊縛は厳しいですよ^^)

そういう主としての役割り、いわゆる「優しさの苦しみ」をきちんと
考えてこそ、大きな器でMのこころを包んであげられると思う。


 2015_03_01


Comments

 

あえて、文字でこの考え方を見ることが出来、凄く安心しました。

これからも、Sさまの素直な気持ちを綴られて頂けたら、幸せに思います。

ありがとうございます。
さら  URL   2015-03-15 14:50  

さらさん 

さらさん、コメントありがとうございます。
不安なMのこころを理解して、包んであげることが
主の役割りのように思います。
そうでないと、主従の関係が居心地の良い場所になりませんよね。
自分に言い聞かせる意味もあって、言葉にして想いを綴っています。
これからも、訪れて下さいね^^
また、コメントもぜひ!
太陽  URL   2015-03-15 15:17  

ココロ… 

太陽さまの素敵なコトバに引き寄せられ
何度もブログを拝見しております♡

「優しさの苦しみ」
このエントリーは、とても難しく感じてます。

主従…
魂とか本能から湧き上がる想い…
すごく深いところの繋がりで素敵です♡

だからこそお互いに想い合える
理想の「主様」「M女さん」に出逢えることは
きっと奇跡に近いのかもしれません…

太陽さまのように
優しく包み理解し導いてくれる主様に
ココロを縛られるM女さんは
幸せすぎて苦しむかもしれませんね♡

M女は、幸せすら「苦」や「悲」に変換するのが
得意ですから(笑)


ゆう♡
ゆう♡  URL   2015-04-16 18:33  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

太陽

Author:太陽
首都圏在住。
アラフィフで現在は独身

理想の相手を探して
旅を続けています

お互いを対等に認め合い
貴女を支配・管理して
飼育したい・・・・

そんな願望があります

趣向は

緊縛・拘束・首輪とリード・鞭
スパンキング・蝋燭等

日常と非日常を区別するというより
その時々で
グラデーションのように
交じり合い
お互いが心地良いと思える
空間と時間を
共有したい・・・

貴女があなたでいられる
場所をつくります

いつでも訪れて下さいね

そして、少しでも共感してくれたら
どんなことでもコメントしてください
拍手も頂ければうれしいです

クリックお願い致します。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.