2ntブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



鍵の穴と育て直し

Category: 主として  

前回、「鍵と鍵穴」のエントリーに書いたけれど
最初からピッタリと合うような、「鍵と鍵穴」なんて無いと思うんだ。

人それぞれいろんな人生があって、考え方や趣味嗜好も千差万別が当たり前。
普通の社会生活だっていろいろ大変なのに
ましてこちらの世界ではもっと大変だと思う・・・。

SMや主従という、こちらの世界での一般的な定義でいえば
従は主の言う事が絶対であり、出来ないのは従の努力不足であり
奴隷として失格だ・・・みたく言われている。

もちろん、Mのこころに「従いたい」、「好きに使って欲しい」
「命令されたい」という意識があるのは当然だ。

だからこそ、主に好かれたい、必要とされたいと頑張りすぎる・・・・・。

ちょっと出来なかったりして落ち込むと、「自分では役不足だ・・・」とか
「主に満足して頂けない・・・」とか、自分で自分を追い込んでしまう・・。

そして、鍵穴を閉ざし、自分をダメな従とか、いない方が良い存在とか
自分勝手に決めてしまう。

主が必要ないと言ったなら別だけど、繊細なMのこころは逃げることで自分を納得させる。

最初からピッタリと合う「鍵と鍵穴」なんてある訳ないんだ。

お互いを知り、こころを見せて一緒に主従を創っていくんだ。

そうして、主は合う形の鍵を探し、従はちょっとずつ鍵穴を拡げていく。

だから、無理やりに鍵穴の形を鍵に合わせる必要はないんだよ。

形なんかに囚われず、従うことが喜びになり、こころが安定すれば
主は鍵穴の形をわかるようになるんだ。

それが、鍵穴の形を伝えると言う事だと思う。

自分の思う「育て直し」は
型にはまった定義の檻から従のこころを救い出し
二人に合った主従関係を創ること・・・。

最近、コメントをくれたM女さんのブログが閉鎖されたりすることが多く
ちょっと気になっていた・・・・。

良いんですよ、最初はダメダメな奴隷でも^^

それを育て直すのが主の役割なんだから・・・・・。


 2016_02_05


Comments

 

こんばんは
しばらく
更新されてなかったので
お忙しいのかな・・と
ご心配しました。
ほっ

Mの心は 繊細で・・
いつもぐるぐる 同じ場所を
行ったり来たり・・・
自分の心はいつになれば
楽になれるのだろ と
ふっ と考えてしまいます
どうして わたしは
Mなのだろう・・
R  URL   2016-02-12 01:02  

はじめまして 

Rさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
またご心配をおかけしました。
ちょっと忙しく、またすこし行き詰まりも感じていて、なかなか更新できませんでした。
そうですね・・・・。繊細なMのこころ。
無くならないMのこころに向き合って、前に進むしかないのです・・・。
楽になりますように・・・。
何かあればまたご連絡ください。
太陽  URL   2016-02-12 10:50  

 

太陽さん
何度目かの コメントなんですよ♪

そうですね
わたし自身の 心に向き合って
進むしかないのでしょうね・・・
時折・・迷子になり
泣きたくなります。
だめだめです。
こんな弱音に
お付き合いいただいて
ありがとうございます。
少しずつ
少しずつ
進んでいきます・・・
R  URL   2016-02-12 15:44  

 

追伸
お忙しくされていたのですね
ご無理されませんように

わたし
いつも
ブログ愉しみに
していますから・・
R  URL   2016-02-12 15:50  

Rさんへ 

また訪れてくれてありがとうございました。

忙しさと、ちょっとスランプで・・・・。

自分も、自分のペースで歩みますね^^
太陽  URL   2016-02-13 22:27  

 

こんばんは。

スランプ…なのですか?

太陽さんは幾度の困難も乗り越えてきたのだと
文字からうかがえます。

大丈夫。

どんな事柄に行詰りを感じていらっしゃるのかは存じ上げませんが、いつも明るく照らす太陽でなくとも
時には雲に隠れて 力を抜いてみてくださいね。


もう
春はそこまできていますよ。
深海  URL   2016-02-18 20:32  

深海さんへ 

コメントありがとうございます。
逆に応援して頂いて恐縮です・・・。

そうですね、力を抜いて自分のペースでこれからも進んでいきます^^
太陽  URL   2016-02-19 12:57  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

太陽

Author:太陽
首都圏在住。
アラフィフで現在は独身

理想の相手を探して
旅を続けています

お互いを対等に認め合い
貴女を支配・管理して
飼育したい・・・・

そんな願望があります

趣向は

緊縛・拘束・首輪とリード・鞭
スパンキング・蝋燭等

日常と非日常を区別するというより
その時々で
グラデーションのように
交じり合い
お互いが心地良いと思える
空間と時間を
共有したい・・・

貴女があなたでいられる
場所をつくります

いつでも訪れて下さいね

そして、少しでも共感してくれたら
どんなことでもコメントしてください
拍手も頂ければうれしいです

クリックお願い致します。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.