2ntブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



本当の自由

Category: 想うこと  

M女にとって、本当の自由とはなんだろうか。

一般的な自由と言うと・・・・。
例えば、時間も自由に使えて誰の許可もいらなし
好きな時に、好きなことが出来る。

普通はそんな自由が欲しいと思う。
 
もちろん、M女にとっても日常の一般的な自由は
こころを豊かにするという意味ではあった方が良いに決まっている。

でも、誰にも言えないこころの奥の本当の想いは
けっして一般的な自由では解決もされないし、満たされもしない。

Mのこころを解放し、満たしてあげるためには
主として何を想い、どう対応すれば良いんだろう・・・。

まずは、Mのこころを理解すること。

深層心理に何があって、どんなトラウマがあって、何を求めているのか・・・。
言葉では「そんなこと、出来ません・・・。」って言うことが
本当は隠された欲求であることも多い。

どんな想いでも、悩みでも、希望でも、きちんと聞いてあげること。

こんなことを言ったら引かれるかもしれない・・・。
自分にそんな願望があったなんて知られたくない・・・。
そんなこころの葛藤を理解して
どんなことでもおかしくなんてないよって、そのこころを認めてあげること。

何でも主に伝えられるように、大きく包んであげること。

そのうえで
Mのこころを理解したうえで
こころから素直になれて、無防備でいられるように
主の望み通り育っていくように
きちんと導いていきたい。
そんな居場所でありたいと思う。

その場所はきっと
際限なく広い、解放された場所というより
主の手の届く範囲や、リードの長さで動ける範囲・・・。
そんな、限られた空間なんだと思う。
繋がってる、見守られているっていう安心感。

警察犬の調教師の方がおっしゃっていたのだが
優秀な警察犬を育てるためには

まずはきちんと主従の立場をわからせること。
ダメな時はきちんと叱り、従わせ、出来たら褒める。

リードで繋ぐことは決して可哀そうなことではなく
きちんとリードを持ってもらっているという安心感。

よく、可哀そうだと言って放し飼いにする飼い主もいるようだが
犬にとっては、逆にストレスが溜まるんだそうである。

いつ外敵に襲われるかもしれないとか、常に気を張ってないといけない。

自分のゲージの中だけは、安心して休んだり寝たりできる。

そんな風に躾けていくんだそうである。

なんだか自分の考えやスタイルと似てるな(笑)

 2015_07_10


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-07-11 23:23  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2016-07-08 00:22  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

太陽

Author:太陽
首都圏在住。
アラフィフで現在は独身

理想の相手を探して
旅を続けています

お互いを対等に認め合い
貴女を支配・管理して
飼育したい・・・・

そんな願望があります

趣向は

緊縛・拘束・首輪とリード・鞭
スパンキング・蝋燭等

日常と非日常を区別するというより
その時々で
グラデーションのように
交じり合い
お互いが心地良いと思える
空間と時間を
共有したい・・・

貴女があなたでいられる
場所をつくります

いつでも訪れて下さいね

そして、少しでも共感してくれたら
どんなことでもコメントしてください
拍手も頂ければうれしいです

クリックお願い致します。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.