2ntブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



「4つの自由」

Category: 想うこと  

先日、ある会合で出逢った方から
幸せになるための「4つの自由」というお話を伺った。
 
その「4つの自由」とは

「時間の自由」
「経済的自由」
「人間関係の自由」
「体力の自由」
と言うことである。

確かに、そうだなって思う。

ある程度、自分で自由に使える時間があって
そんな時間を有意義に使えるだけの経済的な自由も必要だし。

仕事も含めて、合わない人たちとは関わりたくはないし。

でも、そもそも健康で楽しめるだけの体力は最低限必要ですよね。

自分はどうだろう・・・・って考えてみた。

自分で会社を経営しているので、自己責任だけど時間は自由になる。

そこそこの経済的自由もある。

嫌いな人に頭を下げてまで稼ごうとは思っていないし
仲間を大切に、みんなが喜ぶように頑張ってる。

もちろん、健康にも気を付けている。

ということは、それなりに幸せなんだなって再確認した。

でも、自分にはもう一つ
絶対に欠かせない一番大切な自由がある。

それは「アイデンティティの自由」だ。

自分の性癖やSMへの想い、主としての考え方や従との関わり・・・・。

自分が自分として「ありのまま」でいられること。

自分のこころに嘘をつかず、そんな自分を認め、素直に生きる。

だって、人生は一度きりだもの。
(これは後日エントリーにアップします)

その自由の為に生きているといっても言い過ぎではないと思う。

 2015_06_01


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-02 08:39  

その通りですね 

おはようございます

今日のエントリーにも共感しました。


体力の自由、健康が根底にあってこそ、ですね。それに尽きます。
もちろん、心身ともに。

その上で、時間や経済的な問題もクリアしていれば幸せ!

私もわりと幸せですが、もっと?もう少しだけ?先を見てみたい気持ちです。欲張りですか?

aki  URL   2015-06-02 09:55  

Re: その通りですね 

akiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

後戻り出来ないと思い、自分を認め、ありのままで良いと思うのなら
遅いこともないですし、決して欲張りなんかじゃないですよ^^

ある方が、失われた「精神の自由」を取り戻したいとおっしゃっていました。

素直になって、ご自分の自由をつかんで下さいね!
太陽  URL   2015-06-02 19:05  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

太陽

Author:太陽
首都圏在住。
アラフィフで現在は独身

理想の相手を探して
旅を続けています

お互いを対等に認め合い
貴女を支配・管理して
飼育したい・・・・

そんな願望があります

趣向は

緊縛・拘束・首輪とリード・鞭
スパンキング・蝋燭等

日常と非日常を区別するというより
その時々で
グラデーションのように
交じり合い
お互いが心地良いと思える
空間と時間を
共有したい・・・

貴女があなたでいられる
場所をつくります

いつでも訪れて下さいね

そして、少しでも共感してくれたら
どんなことでもコメントしてください
拍手も頂ければうれしいです

クリックお願い致します。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.