2ntブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



卒業式シーズン

Category: 日常  

昨日(13日)は卒業式が多かったみたいだ。
 
昨日は仕事の関係で、都内での打ち合わせが多かった。
午後になると、はかま姿の女学生や花束を持った学生に多く出会った。
卒業式なんだなって
そんな季節なんだなって・・あらためて月日の早さに想いを寄せた。
この前お正月だったのに・・・・。年々、時間が早く過ぎていく(笑)

世の中では、卒業や転勤でいろいろな別れがあるように思う。
純粋に別れが辛くて流す涙もいっぱいあったろう。
自分も若いころ、そんな想いでこの季節を過ごしたなって
ちょっと感傷的になった。

でも、こうして年を重ねると、別れの先にはやっぱり素敵な出逢いがあったように思う。

別れが辛ければ辛いほど、新しい出逢いは素敵なものだったように思う。

何故なんだろう・・・。

やっぱり、こころの振れ幅なんじゃないかな。
プラスでもマイナスでも、大きく片方に振れたこころの幅は
きちんと同じだけ逆にも振れるんだと思う。
人をだましてその場が楽しくても、きっとしっぺ返しが来るだろうし
い加減だったり、逃げるような別れなら幸せにはなれないと思うけど・・・。

だから、逃げずに今の自分に正面から向き合えば良いと思う。
自分もそうしてきた。その時を一生懸命に・・。

いっぱい悲しんだら、いっぱい素敵な出逢いが
いっぱい苦しんだら、いっぱい楽しい出来事が
逃げずに向き合った人には、新しい世界がきっと待っている。

生きているって、そういうことだと思う。

 2015_03_14


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-04-03 13:57  

「わ」さんへ 

鍵コメを頂いた「わ」さん、ありがとうございました♪
お返事を差し上げたいのですが、宜しければアドレス教えて頂けますか!?
宜しくお願い致します♪
太陽  URL   2015-04-04 05:41  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-04-04 18:38  

「わ」さん 

ご連絡、ありがとうございます。
メールが送れないようです。
ご確認頂ければと思います^^
太陽  URL   2015-04-04 20:26  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-04-04 20:48  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

太陽

Author:太陽
首都圏在住。
アラフィフで現在は独身

理想の相手を探して
旅を続けています

お互いを対等に認め合い
貴女を支配・管理して
飼育したい・・・・

そんな願望があります

趣向は

緊縛・拘束・首輪とリード・鞭
スパンキング・蝋燭等

日常と非日常を区別するというより
その時々で
グラデーションのように
交じり合い
お互いが心地良いと思える
空間と時間を
共有したい・・・

貴女があなたでいられる
場所をつくります

いつでも訪れて下さいね

そして、少しでも共感してくれたら
どんなことでもコメントしてください
拍手も頂ければうれしいです

クリックお願い致します。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.